ブログトップ
oartp.exblog.jp
沖の島AP開催中-古屋野日吉神社
e0184356_8505258.jpg

#oki_shima_ap
私の作品設置場所の一つ、古屋野の日吉神社です。

たくさんの方が恐る恐るのぼって降りてくれました。
しかも、誰が始めたのか本殿にはおさい銭が並んでいて、
「嗚呼日本人なんだなぁ」と。

鳥居の上は木々のトンネルみたいな状況になっていて、
気分はジブリ「日本の風景なんだなぁ」と。

石井
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:50 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-スタッフズ
e0184356_8415380.jpg

#oki_shima_ap
ツアー中のスタッフの様子。
もう市内へ帰って再び島入りしないスタッフもいます。
(たくさん居た日に集合写真とか撮ってないかな…。)

急遽集まり急遽散る、一期一会がここにも。
初対面でお互いのキャラもなかなかつかめない中、
携帯の充電を使い切りながら奔走してくれて、
みんなありがとー。

石井
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:41 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-ゆういんぐ四万十
e0184356_8284244.jpg

#oki_shima_ap
こちらも高知市から宿毛片島までの道中のオススメ。
私はまだ食べたことがないですが
ゆういんぐドーナツとかが有名らしいです。

食通?な知人があまり食情報が無い私を連れてサクサク回ってくれた宿毛の食ロード。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:28 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-あぐり窪川の豚まん
e0184356_8184488.jpg

#oki_shima_ap
こちらも高知市から宿毛市片島までの道中オススメ。
道の駅四万十、あぐり窪川の豚まん。
こちらの名物として有名な他、高知市内のコンビニでも結構置いてます。
県外のかたは高知に寄られた際は是非一度ご賞味あれ。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:18 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-水車屋のQスケ
e0184356_8131381.jpg

#oki_shima_ap 高知市から宿毛片島に行く道中のオススメ、
水車屋、芋ケンピで有名なお店ですが、ここの「Qスケ」はくっついちゃったりはしっこだったりするケンピの袋づめです。
この量でこのお値段、しかも味は綺麗なケンピと同じでお得です。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:13 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-流木ママと流木坊や
e0184356_86146.jpg

#oki_shima_ap
この作品まだ紹介していなかったかも。
デハラさんの流木ママと流木坊やです。
弘瀬の港で一番最初に出迎えてくれるシンボル的作品。
なので港のほうを向いているので気づかないで港に入ると後ろ姿じゃ作品とは気づかなかったり…
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 08:06 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-沖の島の塩
e0184356_758211.jpg

#oki_shima_ap
おきのしま旅館の食堂でごはんを食べた時のこと、「へーこんな商品が」といまさらながら知りました。
沖の島の塩です。2種類あります。
値段もお安く、お土産にピッタリです。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 07:58 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-鴨姫さま
e0184356_7514767.jpg

#oki_shima_ap
29日の話、いつもツアーなどで回っても扉が開かなかった鴨姫さま。
(湿気があると開かないのかな…)

29日に行ったら開きました。
ついにお参りできました。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 07:51 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-おきのしま旅館食堂
e0184356_12355894.jpg

#oki_shima_ap 念願のチャンポンめんについにありつく!
スタッフの子が美味しいとガイドツアーで言っていたので、
一度は開催中にありつこうと狙っていました。
石井
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-03-29 12:35 | ●アーティスト日記
-
e0184356_1212858.jpg

沖の島AP開催中-沖の島小唄 #oki_shima_ap おきのしま旅館でお昼ごはんです。箸袋 の裏には沖の島小唄が。交流会で一度唄っていただいたけど、どんなふしだったか思い出せない!
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-03-29 12:12 | ●アーティスト日記