ブログトップ
oartp.exblog.jp
沖の島AP開催終了-卵屋4
e0184356_14143323.jpg

#oki_shima_ap こちらも本物。卵屋のケーキ。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 14:14 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-卵屋3
e0184356_1410196.jpg

#oki_shima_ap こちらは本物。卵屋のクッキーやマカロン、カステラなど。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 14:10 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-卵屋2
e0184356_1413532.jpg

#oki_shima_ap ザキさんの作品。お菓子つながりです。マグネット、ストラップ、ブローチ、鏡、など。スイーツデコ各種。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 14:01 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-卵屋
e0184356_13581363.jpg

#oki_shima_ap ボランティアスタッフリーダーのザキさんの作品展示開催中の土佐市の卵屋に来ました。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 13:58 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-西の桜
e0184356_13321848.jpg

#oki_shima_ap 帰りの道中、桜がそこかしこに満開です。高知の西は桜が有名な所が多いそうです。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 13:32 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-須崎の鍋焼きラーメン2
e0184356_1334868.jpg

#oki_shima_ap 鍋焼きラーメンです。卵をいつ崩すか悩み所です。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 13:03 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催終了-須崎の鍋焼きラーメン
e0184356_132346.jpg

#oki_shima_ap 搬出終わって一路高知市へ(色々後で更新予定)。ただ今須崎市、須崎といえば鍋焼きラーメン、一番有名なまゆみの店にやってきました。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-05 13:02 | ●アーティスト日記
Dコース申し込み、閉め切りました
沖の島アートプロジェクトの展覧会も、残すところ、あと3日となってしまいました。
はじめは、長いなあ、、、と思っていましたが、あと3日ともなると、なんだか寂しいような気もします。

さて、今週末、最後のDコースのツアーですが、申し込みを締め切らせていただきましたので、ご了承ください。

ツアー予約フォームは感想フォームに変更となりましたので、ツアーや日帰りで参加された方や、行きたくてもいけなかった方など、たくさんの感想をお待ちしております。
こちらへどうぞ

なお、ツアーに参加しなくても、まだまだ作品は見学できますので、迷っている方は、検討してみて下さい。

先週から、いるかもちらほら出現してるようです。


スタッフ なかひら
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 20:58 | ●告知、お知らせ
沖の島AP開催中-葛目君の影絵
e0184356_9191043.jpg

#oki_shima_ap
こちらも紹介まだでした。影絵の映像の葛目君の作品。
写真はナメクジが登場してかたつむりになるくだりのあたり。
沖の島には10cmもあるナメクジが居ます、亜熱帯です。

ストーリーにはほかにも様々な沖の島の情景が盛り込まれていて、全編40分の作品です。
毎日13時と15時から上映、体育館内全体を使ったセットとこみでお楽しみ下さい。
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 09:19 | ●アーティスト日記
沖の島AP開催中-扉改造
e0184356_9103124.jpg

#oki_shima_ap
古屋野のお堂の扉がなかなか付かずに、私が扉をカッターでブチブチ削っていた時の話、

ツアースタッフが心配してくれて、二世会の会長がアドバイスをくれ、運営のなかひらさんが役所に電話をかけてくれて
役所の鎌を持ってきてくれた方々(写真)。

そして、鎌ではイカンと古屋野の住民からノコギリを借りてきて下さり、改修が完了。

最後にみんなが帰った後に、古屋野の区長さんが登場して「ネジのしめが甘い!」と、上等なドライバーをもってきてくれて
「わかったか!言わないかんぞ!」といつもの調子。

だいたい色々自分でどうにかしてきたので何だか一大事件でした。

みなさんありがとうございます。

(追伸)
こちらは写真が無いのですが、お札追加製造作業を手伝ってもらった、スタッフの東川さん、作家の村岡さん、ありがとうございます。

石井
[PR]
# by okinoshimaAP | 2010-04-01 09:10 | ●アーティスト日記